--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-03-20

化粧品にまつわる気になる実験

こんにちは。スキンケアについて調べていたら、この間気になる実験の内容を知ったので紹介します。
とある化粧品会社が行った実験だそうです。中身がまったく同じA、B、Cの商品を用意し、それぞれ値段を変えてモニターの方に使ってもらいました。その後、どの商品が一番効果があったと思うかを聞いてみたところ、多くの人が一番高い商品を選んだそうです。
この実験から、人は「高ければその分効果も良くなるはず」と思い込んでしまうことがわかります。しかし、この思い込みは別に悪いものではありません。
自分が使っている商品がいいものだと信じて使うことで、その効果をしっかり感じ取ることができる。これはスキンケアには大切なことだと思います。
思い込みと言えばそれまでかもしれませんが、実際に効果があるなら思い込みも良いものです。要は、自分の持っている商品の効果を「信じる」ことが大切だということです。
疑心暗鬼のまま商品を使うことはあまりないと思います。自分が選んだ商品なので、出来る限り信じて使ってあげたいですよね。お気に入りの商品があるという人は特にそうだと思います。
スキンケアにおいては、それが効果を上げる可能性もあります。だから、スキンケアのための商品を買うときは、自分が特にいいと思ったものを選んでほしいです。
化粧水や美容液を作る人たちも様々な研究を経てその商品をお店に並べるに至っています。その会社、その商品を信じることは、作った人や、それを選んだ自分を信じることにもつながるでしょう。
いい商品を使って最高のスキンケアを行うため、そうした気持ちも持ってもらえればと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。