--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-19

失敗しない美容液選び

女性なら知っている人が多いかもしれませんが、今回は失敗しない美容液選びについて書いておこうと思います。書くことで自分のメモ代わりにもなるので…。
まず、自分の肌の悩みを明確にするところから始めます。人によって肌の質や悩みは様々。例えば私は年相応の乾燥が目立ちます。もう若くないので肌のハリやつやはありません。それらを取り戻せるような効果のある美容液を探したいです。
このように、自分の肌の状態を客観的に見て、どういった美容液を欲しているのか明確にすることが大切です。もし分からないというのであれば、薬局のアドバイザーさんに機械などを用いて専門的に肌を見てもらいましょう。
自分がどのような美容液を欲しているのかわかったら、店に行ってピッタリの美容液を探します。美容液だけでも様々な種類があるので、いざ選ぼうとしても迷う人がほとんどだと思います。
しかし、美容液は求めているものに応じて少しずつ内容が異なります。美白にしたいのか、保湿をしたいのか、ハリやつやを取り戻したいのか、若返りたいのかなど、パッケージに主な効果が書いてあることがほとんどなので、それと自分の目的を照らし合わせながら選びましょう。
最後に、使う時間帯を考えます。たいていの人は朝と夜に使うと思いますが、朝に特化した商品や夜に特化した商品もあります。初心者の方は考えずに選べばいいですが、よりステップアップしたスキンケアを目指す人は朝と夜で使い分けてもいいと思います。
このようにすれば、大きく失敗することもなく自分にピッタリの美容液を選ぶことができると思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。