--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-19

健康的な肌を手に入れるためにできることとは?

こんにちは!今回は、毎日美容液などでお手入れをしている肌をより健康的に保つための方法を紹介します。
私が実践しているのは、喫煙と飲酒を控えることです。特にたばこは、以前は頻繁に吸っていたのですが、肌に悪いと知ってから控えるようになりました。具体的に度のように悪いのかというと、たばこは吸うことで毛細血管を収縮させ、血流を悪くしてしまいます。その結果、栄養分がきちんと肌に行きわたらないのだそうです。新陳代謝が鈍くなることで肌のターンオーバーが乱れ、肌荒れにつながってしまいます。
また、たばこを吸うとビタミンCを大量に消費するのだとか。ビタミンCが不足するとコラーゲンの生成が減り、肌荒れの原因となります。そのため、肌のことを考えたらできるだけ喫煙は控えたほうがいいのです。
飲酒は、付き合いで飲むことがあると思いますが、ビタミンBなどの吸収を防いでしまいます。ビタミンB2などが不足すると、皮脂分泌が増加し、肌荒れを促してしまいます。飲酒は少量であれば百薬の長といわれますが、あまり多く飲みすぎないことをおすすめします。
健康的な肌を手に入れるためにできることは、こういったところにもあります。すぐに完全に断つというのは難しいかもしれませんが、徐々に量を減らしていくことはできると思います。それだけでも効果はあると思うので、喫煙や飲酒を日常的にしているという人は一度見直してみてはいかがでしょうか。
肌は健康状態が顕著に表れる場所ですし、他人の印象にもつながります。生活習慣を一つ見直すだけで肌荒れが治るなら、挑戦する価値はあると思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。