--------

スポンサーサイト


2016-04-06

他人と会うことが多い人ほどスキンケアを!

最近になって、スキンケアをするようになりました。妻の影響ですが、近ごろは男性でもスキンケアをするのが当たり前だと知ったことも大きいです。若い人に比べて乾燥しやすい肌のため、潤いを与える保湿成分が豊富な美容液を使っています。
これは親戚の若い男性に聞いた話ですが、サラリーマンをしている方で特に営業などの他人に会うことが多い職業についている人ほど、スキンケアをしっかりやっているそうです。実際その男性が営業をしていて、第一印象をより良くするためにスキンケアを毎日欠かさず行っているということでした。たしかに肌はきれいで、乾燥などして荒れていることもありませんでした。
若い人を中心に、男性も美容に興味を持つ人が多くなっています。そういった男性をテレビで取り上げることも多く、今ではそれが当たり前なのだと思うようになりました。やはり人に会う機会が多いからか、気にしている人がほとんどです。
テレビに出ている人だから、と言わずにだれでも気にするべきなのかもしれないと思いました。確かに初対面の人がいたら、顔を中心に見ることになります。自然と肌も見るので、荒れていたらすぐに気づいてしまいます。良い印象を抱いてもらえるかどうかが仕事に関係することもあると思うので、やはりスキンケアは男性もするべきだと思いました。
若い人が中心というだけで、自分と同じ年代の人がまったく知邸ないわけではないと思います。幅広い年代の男性がスキンケアを気にしている、という話題で取り上げればきっと意識する人も増えるでしょう。本人は肌がきれいになり、周囲の人は印象がよくなるので、一石二鳥なのかもしれません。

スポンサーサイト
