--------

スポンサーサイト


2016-01-05

普段の食事から健康な体に

このあいだ妻と、鍋の専門店に行きました。この年になると脂っこいものよりもあっさりしたものを好むようになり、こういった店の食事のほうが、体が喜んでいる気がします。
若いころこそボリュームのあるものをたくさん食べても胃もたれなどしませんでしたが、いまは量もそうですし、食事の内容に気を使わなければ健康に響くため、気を使っています。
といっても気を使ってくれているのは妻で、私は出されたものを黙って食べるのみです。妻は料理が趣味なので毎回おいしい食事を作ってくれますが、鍋を食べに行ったとき喜んでいたので、外食は好きなようです。
よくテレビ番組で芸能人が食生活や健康法について紹介することがありますが、やはり皆さん人前に出る仕事だけあって、健康には気を付けているようです。テレビに映り全国に自分の姿を出すので、できるだけいい印象を与えるため体調管理には特に気を使っているのでしょう。美容液について書いたことがありましたが、それら化粧品をしっかり使って肌をきれいにしているのだと思います。食べるものにこだわっている人も多いので、そういったこだわりが健康に結びついているのでしょう。
肌をきれいにするにはもちろん美容液などの化粧品がかかわっていますが、普段の食事も深く関係していると思います。食事が体を作るので、バランスがよく栄養をしっかり摂れる食事がきれいな肌も作るのでしょう。
これから健康に気を付けなければいけない私たちの世代は、毎日摂る食事に重きを置くべきだと思いました。

スポンサーサイト
