--------

スポンサーサイト


2015-12-24

様々な香りの美容液があるようです

化粧品は効果があればそれで十分だろうと思っていましたが、薬局に妻と一緒に買い物に行ってからは、いろいろな商品があることに興味を抱き、どんな商品が人気なのか調べるようになりました。
例えばたびたび話題に出す美容液は基本的に肌を保湿するためのものですが、様々な香りの商品が人気です。一つの美容液のシリーズでも香りによって種類がわかれる、というものもあります。
妻と買い物に行くたびに見ていたらある程度どの系統の香りがあるのか覚えてきたのですが、かんきつ系の香りの商品が多いようです。妻にもそういった香りが好きなのか聞いてみると、私は香りがなくても美容液なら何でもありがたいけどかんきつ系の香りはさわやかな気分になるから好き、といっていました。やはり女性に人気の香りのようです。
薬品はどうしてもその薬品特有のにおいがあります。気にしない人も多いと思いますが、自分の好きな香りに近づけられるに越したことはありません。中にはそのにおいが気になって、商品は欲しいけれどにおいで敬遠してしまう人もいるかもしれません。そう考えると、いろいろな香りの商品があるのはいいことなのだと思います。
私は化粧品をそれほど使いませんし、使うといっても美容液程度なのでにおいは気にしません。ですが商品の香りは大事な要素だと思います。
どのような香りの商品があるのか、今後も薬局に行くたびに見てみようと思いました。皆さんも興味があればお近くの薬局で調べてみてください。
スポンサーサイト
