--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-27

IPS細胞のニュースに注目しています

このブログではジャンルを問わず様々な話題について書いています。IPS細胞のニュースは割と頻繁に見かける気がします。それだけ研究が続けられているということなので、医療への応用や新しい技術の開発に期待が高まります。
科学技術がいくら発達したとはいえ、治療方法がはっきりわからない難病はまだたくさんあります。一人でも多くの患者さんを救うためにどんどん研究を続けてほしいです。
また違う分野になりますが、コスメティックの技術も向上しているように思います。私が使うことは美容液以外はほとんどありませんが、薬局、コンビニ、スーパーなどでそれらの商品の前を通りがかると、想像以上の商品の多さに驚きます。部位ごとに分かれていますし、どういった特徴を持つ商品なのかパッケージに詳しく記載されていてデザインもいろいろです。薬局では専門のアドバイザーの方に熱心に何か尋ねている女性を見かける時もあります。それだけ生活と密着したものであると同時に、需要があるということだと思います。
進化という広い意味で言えばIPS細胞もコスメティックも同様です。この2つがそのうちつながり、新しいコスメティックが生まれることも、ひょっとしたらあるかもしれません。
どちらのことも専門的にはわからないので推測に過ぎませんが、いろいろな使い方を見出して活用していってほしいと思います。
ひとつひとつのことに興味をいだいて、いつまでも好奇心旺盛な態度を崩さないよう今後も心がけていきたいと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。