--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-06

栄えていながら自然と隣り合っている町、横浜

こんにちは、神奈川に住んでいる者です。生まれも育ちも神奈川県です。
神奈川といっても広いのですが、比較的交通の便が良い横浜に住んでいます。
横浜はよくテレビや雑誌などで、「人気の住みやすい街」等のランキングが紹介されることがあります。名前のブランドもさることながら、住みやすいのは本当だと思います。
東京の方に電車一本で、ものの数十分で着いてしまいますし、さらに南や西の方に行けば自然がたくさんあります。海もあれば山もあり、寺社仏閣など伝統的、文化的な建物も多いです。
住みやすい上に楽しみが多いから人気なのかもしれません。
暮らしやすい街は人によって基準が違うと思いますが、私たち夫婦は今住んでいる横浜が住みやすいと思っています。生まれも育ちも横浜なので、ちょっと贔屓目になってしまっているかもしれませんが。
交通の便や自然等の環境もそうなのですが、やはり住みなれているからこそそう感じるのだと思います。私も妻も神奈川生まれ神奈川育ちです。都心部に生まれ育ったため都会っ子といえばそうなのかもしれませんが、あまり自覚はないですね。うらやましがられる事は多いものの、私たちがうらやむようなところに住んでいる友人知人も多いです。
だいぶ前にマイホームを購入して腰を落ち着けているので、最後まで暮らし続けると思います。住み始めたころに比べれば緑が減って街として開かれた印象がありますが、それでもまだまだ自然が多く、暮らしやすい場所だと思っています。
今後も伝統と緑を守りつつ栄えていってくれればうれしい限りです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。