--------

スポンサーサイト


2015-04-29

近所で評判の寺社仏閣 芸能人のロケにも使われるそうです

こんにちは。突然ですが、近所に評判の寺社仏閣が多いです。
芸能人などが番組のロケで訪れることも多いとか。その他に、最近は寺社仏閣巡りをする人が増えていてブームだそうで、一般のお客さんも多く見かけます。
閑静な住宅街だと思ってすみ始めた町なのですが、以外に活気にあふれています。
しかし街は活気があってこそです。繁華街などではないので喧騒は感じませんし、良い街に住んで良かったと思っています。
全国の寺社仏閣に対して口コミなどを投稿し情報を共有するサイトもあると聞いたことがあります。最近の寺社仏閣の人気は本当にすごいですね。
歴史好きという人は私が学生の頃から一定数いましたが、現在は様々な媒体から歴史に興味を抱く人が増え、のめり込む人が多いそうです。
私も小さい頃はあまり歴史や寺社仏閣に興味がありませんでしたが、成人してから年を重ねるにつれてどんどん興味が強くなっていきました。周りの人に話すと自分もそうだという人が多く、何やら共通しているようです。不思議ですね。
妻が寺社仏閣に興味があるかどうかはわかりませんが、私もいろいろと口コミを調べて良い場所を探しているので、今度一緒にどこか巡ってみようと思います。
私の個人的なイメージですが、ああいった建物の類は周りに自然が多く、空気がおいしいような気がします。そして静かで荘厳な雰囲気もあります。大人が巡るにはもってこいの場所だと思うんです。
私も妻も喧騒が苦手なので、ちょうどいいのではないかと思いました。実際に行ったら、その感想も書きたいと思います。
それでは。
スポンサーサイト
