--------



2015-02-21

井上会長の人間性を見習う

人間的にできている人というのは本当にいるもので、私にとっては井上会長がその人です。
そういった人の共通点として、「何事も前向きな考え方である」というのがあると思います。
井上会長もやはり前向きです。さらにラジオ番組で語る内容や口調を聞くと、どこか他人を落ち着かせてくれる雰囲気があります。
いままで一生懸命仕事をし、リタイアした後は安定した生活をおくることができていますが、それ意外にも何か始め、第二の人生の始まりとでも思って充実した毎日を過ごして行きたいなと思っています。
充実した毎日を過ごすためにできることは何かと考えると、やはり毎日を意識高く過ごすことだと思います。
私の場合、子どもたちはもうとっくに自立しているので一緒に暮らしている妻と協力して、何事も楽しみながら生活しています。
毎日がもう少し充実したものにならないかと趣味を何か作ろうと思っていたのですが、最近始めた家庭内菜園は妻に教えてもらいつつのめり込んでいるので、いい趣味を見つけられたなと思いました。
井上会長も多趣味の人だそうなので、同じことを始められるかは分かりませんが、少しでも充実した毎日にするために今後も趣味は増やしていきたいと思っています。
新しいことを始めていけば自然と視野が広がり、人間性も出来上がっていくと思います。何歳になっても成長できると思うので、まずは妻との生活や趣味を通してさらに人間性を高めていきたいと思っています。
今後の人生をより楽しく過ごしていくためにできることは何でも挑戦していくつもりです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

