--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-05-01

忙しい朝の効率的なスキンケア

特に平日の朝は仕事へ行く準備や、子供たちのサポートなどでバタバタと過ごしてしまい、スキンケアしたいけど、ちゃんとできていないという方が多いのではないでしょうか。ただ、朝お化粧をする前にしっかりとしたスキンケアができるかどうかで、化粧のりも変わってきますし、化粧崩れを起こさないで済むことにも繋がりますので、朝の効率的なスキンケアを意識していきましょう。
まず、省けるものとしては、朝の洗顔フォームで洗顔です。寝る前にしっかりとクレンジングしていれば、寝ている間に付着する汚れはほこりや顔の余分な皮脂くらいですので、洗顔フォームを使わずとも、ぬるま湯で洗顔するだけで十分だからです。
また、洗顔後、化粧水や乳液を丁寧につけるのなら、朝からシートパックを活用することをお勧めします。念入りにコットンでつけている時間を短縮できますし、シートパックでしっかりと潤わせた肌は、化粧のりが良く、日中の化粧崩れも気にならなくなるはずです。また、朝から香りの良いシートパックをすることでリラックスでき、気持ち的にもリッチな気分になり、気持ちに余裕ができると思います。
スキンケアはただ塗るだけではなく、肌になじませて浸透させる時間が必要です。忙しい朝は何かをしながら行う“ながらスキンケア”が、もっとも短時間で準備ができる方法です。シートパックをつけている間に朝食の準備やヘアケア、その他の用意を済ませることができます。忙しい朝だからこそ、効率的な時間の使い方を意識しつつ、最適なスキンケアを行いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。